HONDA CBX1000
空冷ツインカム直列6気筒、これほどエイキサイティングなエンジンレイアウトが他にあるだろうか!?
マニアの心を揺さぶる6気筒エンジン、しかもホンダのそれはまた格別だ。
かつてマン島を始めヨーロッパ各地で轟かせたレーシング6の咆哮は
”ミュージック”とさえ言わしめたマニアックなサウンド。
そんなコアなホンダファンにはたまらない歴史的背景に支えられた伝統と、
F1で鍛えられたホンダイズムの原点と言える高い技術力が融合した究極のストリートマシン。
ただでさえ幅の広いタンクからさらにはみ出たエンジンを抱えての極上クルージングは
すこぶる上質でシルキーなもの。
本物を知るライダーにだけ乗ってもらいたい、なんて声が聞こえてきそうな崇高なマシン。
年式 | エンジン形式 | 総排気量 | ボア×ストローク |
---|---|---|---|
1979 | 空冷4ストDOHC4バルブ並列6気筒 | 1047cc | 64.5×53.4mm |
圧縮比 | 最高出力 | 最大トルク | フレーム形式 |
9.3対1 | 105ps/9,000r.p.m. | 8.5kg/8,000r.p.m. | ダイヤモンド |
サスペンション形式 | ブレーキ | 乾燥重量 | 全長×全幅×全高 |
F/テレスコピック R/スイングアーム | F/ダブルディスク R/シングルディスク | 249kg | 2,220×885×1,175mm |
販売・修理・メンテナンス・車検のことなら旧車・絶版バイクのプロショップ moto-JOY(モトジョイ)
- お電話でのお問い合わせはこちら
- TEL:059-375-1132
- 営業時間 9:00~18:00 / 定休日 第2・4火曜日、毎週水曜日