KAWASAKI 750SS MACH IV

マニアの間ではH2というコードネームで呼ばれたレアな2ストトリプル。
カワサキの500CCマッハIIIや250、350のトリプルといったラインナップの中でも、このH2は別格。
当時”世界最速のオートバイ”に乗りたいがために人生を変えてしまった輩も少なくはない。
ヤマハやスズキの2ストモデルが優等生ならば、カワサキのトリプルは間違いなく味のあるワル。
”さあ乗りこなしてみろ”と言わんばかりのオーラに、当時のバイク乗りは拳を握り締めたものだ。
キックを下ろして火が入った瞬間のインパクトは筆舌にかえがたい、そりゃもう驚きと緊張の瞬間だ。
恐る恐る乗っていたのではこのマシンは何もわからない。
スロットルワイドオープンでモコモコしてる余裕もないまま、
爆発的にライダーを押し出す感触は乗った者にしかわからない。
バイク史上に残る二度と登場しない希少車。
年式 | エンジン形式 | 総排気量 | ボア×ストローク |
---|---|---|---|
1972年式 | 空冷2スト・ピストンバルブ並列3気筒 | 748cc | 71.0×63.0mm |
圧縮比 | 最高出力 | 最大トルク | フレーム形式 |
7.0対1 | 74ps/6,800r.p.m. | 7.9kg-m/6,500r.p.m. | ダブルクレードル |
サスペンション形式 | ブレーキ | 乾燥重量 | 全長×全幅×全高 |
F/テレスコピック R/スイングアーム | F/シングルディスク R/ドラム | 192kg | 2,095×850×1,145mm |
販売・修理・メンテナンス・車検のことなら旧車・絶版バイクのプロショップ moto-JOY(モトジョイ)
- お電話でのお問い合わせはこちら
- TEL:059-375-1132
- 営業時間 9:00~18:00 / 定休日 第2・4火曜日、毎週水曜日